2010年04月12日

政治家ってえらいなぁ

自民党のおじいちゃんたちが、新しい政党を立ち上げた。
でも、国民や周囲の反応は、割と冷ややかみたいですね(^^;

きのうNHKラジオで、平沼さんの所信表明じゃないけど、
結党の抱負インタビューみたいのをやってて
カフェの準備をしながら聴いていました。

私は特定の政党を支持しているわけでもなく、
特定の思想も持ち合わせていませんが
彼のポリシーとか政策の方向性なんかは、個人的にはどうかな、
というかんじ。

まあそれは、年齢も、育った環境も違うのであたり前だし、
プラスにもマイナスにも思いません。
自分とは考え方が違う、という事実だけです。


でもそれより、70や80になって、
自分なりに国を考えて、国のために
安定を捨てるパワーと心意気だけは、
買えるな~ としみじみ感心しちゃいました。

時代劇とかのせいなのか、
よく、政治家は腹黒いとか、私腹肥やしてる、
権力を使って何か悪いことをしてる、

みたいなイメージが、なんか普遍的にあるような気がします。


実際、今回の離党⇒新党結成も、
自民党内でキャスティングボードを握れないから
おじいちゃんすねちゃったんだよ みたいな穿った見方も
出来ると思いますがw


でも、仮にそんな感情もちょっとはあるとしても、

彼らのベースの志は、そんな低い、
私利私欲とか、エゴまみれのところにはない気がします。

※あ、支持はしませんよ、ポリシーに共感はしないからww


時代劇かマンガのようなコテコテに悪い人
っていうのは、実のところ、みんなの心の中にしか存在してなくて、

ほんとは、みんなそれぞれの考えで、ベストと思うことを
頑張ってやっているに過ぎないのではないでしょうか?


『30代、40代、50代に、どれくらい我々と同じくらい
この国を憂えてる人がいる? みんな腰抜けじゃないか』


と、石原都知事がのたまったそうですが、
確かに、一理ありますわ。あんたがたはえらい。
ムカつくけどねww


でもねおじいちゃん、30代、40代、50代も、
みんなそれぞれが見てきたものの中で
考えて、それぞれの方法で、頑張っているのだよきっと。

エネルギーの使い方とポリシーが違うだけでね。


反発しあうんじゃなくて、
そうやってお互いを認め合って、
良い国を作っていけるといいね(・∀・)

天と地の融合~☆
なんつってわけのわからないことを最近言ってるけど
まず、人間同士で融合しなきゃ駄目だよな。(笑)

私はとりあえず、共感するかしないかは置いといて
頑張っている人は、与党も野党も、国会議員も地方議員も
ひとしく応援したいと、思います。


みんな頑張れ☆

-----------------------------------------------------------------

つくばのスピリチュアルヒーリングルーム
Atelier Pallete -パレット-
http://atelierpallete.web.fc2.com/index.html

mokkun_cafe@yahoo.co.jp
090-4758-8775
電話は本名の「川村」で出ます。
本業のお店(カフェ)が忙しいときは、出られないこともあります。


同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。