2018年08月11日

幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事

幸せって、万人に普遍的な条件を言葉で定義するのは
非常に難しいところがあります。

仕事で満たされていることが条件である人もいれば
家族関係が満たされてないと、という人もいる。
それだけでなく、人それぞれ、幸せの条件やツボは
色々バリエーションがあるだろうなと思います。

ただ一つ確かなのは、
自分の中の「幸せのセンサー」が働いていないと、
外的条件が客観的にどんなに恵まれていても、
それを幸せだと感じるのは難しい、
ということです。


幸せのセンサーとは、占星術でいえば、
「月」そして「金星」の意識です。

これらは受動的な、感じる意識なのですが
月は幼少時(0〜7歳頃)、
金星は思春期〜成人の少し後(15〜25歳頃)
くらいに発達すると言われています。

この頃に抑圧的な環境に置かれていると
幸せセンサーが利かなくなる傾向があります。

恵まれていても、それを受け取れない、もしくは
受け取っている自覚がないので、結果的に
欠乏感や不幸感に苛まれやすくなります。
(客観的には、「不幸ごっこ」みたいな感じなのですが、
本人的にはそれが真実のように思えます…)


もちろん、この年齢域が絶対ということではないのですが
子供時代~思春期にかけての環境は、
そういう観点でもすごく大事です。
(だからわたしは、子供の養育、教育周りにも
とても興味がある)

「素の自分」への安心感、それがあると、
何においても強いです。
これを自己肯定感と言い換えてもいいでしょう。

「引き寄せ」などの言葉が流行って久しい昨今ですが、
実は、月や金星の意識が癒やされていないと、
引き寄せの法則もあんまりうまく働かないというか、

表の意識で考えてることと潜在意識が
転々バラバラになるので、本当の望みもわからないし、
たとえ何かが叶っても、それが幸せ感と連動しないので、
しっちゃかめっちゃかなんですよね…。



なお、過去は取り戻せないのですが、
大人になってからも、月と金星を養生することはできます。

ヒーリングは、その方法の一つです。
月・金星がぐったり~な人は、
言葉によるカウンセリングより、
理屈抜きのエネルギーヒーリングのほうが
向いている場合があるように思います。

そのへんが癒やされたり、パワーチャージされたりすると、
ものの見方や考え方も、自然と変わってきます。

「他に方法がない」
「仕方ない」
「こうするほかない」


という感じに思っていたことが、
視野が広がったり、もうちょっとフランクに
考えられるようになったりするのです。

スピリチュアル的に言えば
「波動が上がる」と表現することもできるでしょう。

波動を上げることは、出生図(本来の自分の設計図)を
きちんと使い、自己実現をしていくことにつながります。

出生ホロスコープ自体は、いまやアプリや無料サイトなどがありますから、
生年月日等を入力すれば、誰でもポンと見ることが出来ますが、
それぞれの惑星の意識がちゃんと使えているかは、また別の話。

たとえ「才能」や「向いてる要素」が判っても、意識のスイッチがオフになっていると、
それに向かっていくことが難しくなってしまいます。
(これは占星術以外でも、命運を見る類の占いには、
すべてに通じて言えることだと思います)

なので ある意味、出生ホロスコープは、
「見るもの」というよりは「使うもの」なんですね。

そしてヒーリングは、そのスイッチを入れたり、
ホロスコープが示すエネルギーを
より良い形で現実に開花できるよう、
手助けする役割があります。

私が提供しているDNA活性化ヒーリングも、
定期的に受けると、一定の波動を保つためのメンテナンスになりますので、
そういった目的でも使って頂ければと思います☆

ご興味のある方は、ぜひ単発でも受けてみて下さい笑

幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事



公式LINE@にて、タロットや星読みから、
日々のお役に立つ情報をお届けしています☆
下記のリンクから友だち追加してみてください。
予約や問い合わせもお気軽にどうぞ。

友だち追加



四つ葉のクローバー営業案内四つ葉のクローバー

タロット/占星術/カウンセリング/ヒーリング
Mokkun's Healing Room
http://atelierpallete.web.fc2.com/

所在地:つくば市花畑1-4-13 中野ハイツ101号
詳細はご予約後にご案内。
つくば駅からバスでも来られます。
つくバス北部シャトル:バス15分→徒歩7-8分


受付日時:月曜日~金曜日(祝日は除く)
9:00~16:00
(問い合わせはいつでもOK)

完全予約制
予約は前日まで


クレジットカード可
VISA、MasterCard、American Express
1回払いのみ
  



同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
私のスピリチュアル遍歴③ ~自分の本来の人生を生きると決める
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)
 私のスピリチュアル遍歴③ ~自分の本来の人生を生きると決める (2018-05-09 06:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。