2011年07月14日

呼吸によって宇宙につながる

友達から借りた、詩人の谷川俊太郎さんと
呼吸の先生の加藤俊朗さんという方の対談本を読んでいます。
※いま、iPhoneからなんでリンクが貼りづらいのですが、後ほど…

夜、夫と2人で訪れたスタバで
フラペチーノを飲みながらの優雅な読書タイム(笑)

まだ読み終えてませんが
これはすごくいい本だなあと思いました(*^o^*)

私がしょっちゅうお伝えしている
丹田呼吸に関することなども
わかりやすく書いてあります。

加藤さんの説明は、時にスピリチュアル、観念的で
とっつきにくい面もありますが
お人柄なのでしょうか、とても、文章が
すなおに入ってきます。

読むというより、「感じる」方が向いている本かな。


呼吸のこと、宇宙のこと、人生のこと…

自分も呼吸を意識しながら読んでいたら

スタバにいるにもかかわらず、
なんだか泣けてきてしまいました。

スタバは夜遅いのにとても混んでいて
いろんな人が、思い思いの話をしていました。

わいわい がやがや

その音までもが、なんだか、宇宙の一部というか
とても、大切なものに思えました。

俗なものに囲まれ、フラペチーノなんぞ飲んでいるのに(笑)

私のからだ、こころは宇宙とつながっていると
なんだか、カラダで感じられる。
それが嬉しくて、涙が出てくるのです。

不思議な時間でしたよ(*^o^*)
人目には、おそらく眠くてしきりに目をこすってる人に
見えたハズ(希望w

今日も、朝夕は畑、
昼間はカフェと、忙しく過ごしていましたが

いま、とても元気です☆ カラダもよくほぐれて、
明日への活力もモリモリ(^O^)/

本からパワーをもらったのもあるんでしょうけど
体の内から、力が湧いてきます♪( ´ ▽ ` )

谷川俊太郎さんと加藤俊朗さんによる
『呼吸の本』

オススメです☆


常に不安感があるとか、落ち着かない、
地に足が付かない、現実が動かない、
という方

先ずは実践!
1日3分でも5分でも、ぜひ呼吸法やってみて下さい(*^o^*)

なお、私のセッションのカウンセリングでも
必要に応じて、少しですが、呼吸法のレッスンをしています。

ご興味のある方はぜひ☆


では、今日はこの辺で
おやすみなさい(*^o^*)

-----------------------------------------------------------------

つくばのスピリチュアルヒーリングルーム
Atelier Pallete -パレット-
http://atelierpallete.web.fc2.com/index.html

※現在、セッションで頂いた料金の10%を、
東日本大震災の義援金に寄付させて頂いております。


mokkun_cafe@yahoo.co.jp
090-4758-8775
電話は本名の「川村」で出ます。
本業のお店(カフェ)が忙しいときや、
セッション中など出られないこともあります。
お急ぎでない場合は、なるべくメールでご連絡ください。


同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。