2018年05月26日

5/26~5/30の星占い

久しぶりの投稿になってしまいました。

アメブロの方にも徒然日記と一緒に掲載したのですが、
noteサイトで配信しているこよみ星よみを、再びYoutubeにも
アップしようかな~と思います。

今回(5/26~5/30)の配信分はこちら。



~以下、FBページなどでの紹介文です~

5/26(土)より、七十二候が変わり、
二十四節気『小満』の次候、
『紅花栄(べにばなさかう)』
となります。

紅花は染料として、日本人の生活に
深く入り込んできた植物です。
前回の「蚕起食桑」に引き続き、
人間の産業を思い起こさせる季節名ですね。

万物が満ちて、いよいよ社会
(他者)に役に立つ形で
何かが具現化してくる、という風にも
読むことができます。

星配置は、この期間中、
5/29(火)に射手座で満月を迎えます。

10ハウスというライフワークに関わる部屋で
起こる満月で、グランドトラインという
力強い星配置が2つ。
とてもメッセージ性が強い満月です。

「自分の役割をまっとうしなさい。
自分の理想を追求し、この世でやるべき
ことをやりなさい」

「普通(無難)でいることで本来の自分を
覆い隠すのはやめなさい」

「自分の本来の生き方をする上で、
至らないことがあれば、見直しなさい」

そんなメッセージを感じます。
この流れはすでに始まりつつあるでしょう。
その方向に舵を切れるかどうかで、
今後の流れも変わってきます。

七十二候と併せ、他者に何を与えるのか、
ということを深く考えさせられるタイミングです。

次回のこよみ星よみは、
5/30~31頃にアップの予定です。


~解説おわり~

5/26~5/30の星占い

占星術に手を出して、もうじき5年位になりますが、
その時々で、強調される惑星やサイン(星座)が変わっていくのが
本当に面白いなあと感じています。

今はなんと言っても、山羊座(♑)、蠍座(♏)、牡牛座(♉)ですね。
この星座の人だけが影響を受けるという意味ではなくて、
すべての人に、これらの星座の影響が降り注いでいる
ということです。

FBの個人IDにも書き散らしたことなのですが、

話題のアメフト・パワハラ?問題も、
ばっちりこの星の流れだな~と感じます。

元体育会系のよっちゃん(夫)が言うには、
あんな指導者は昔からよくいるそうで、
確かに気持ちよくない話だけど、
こんなにいまさら社会問題風に
なっているのも不思議だ、ということなんですけど、

これからの時代に合わないと皆が判断したものは、
社会の中で淘汰されていくということなんでしょうね。

私はもともと体育会系嫌いだし、
この流れは良しと思ってはいますが、
この社会全体の激しい糾弾は、
過剰な水のエレメントの働きを感じて
若干コワイものがあります(苦笑)


タロットや占星術の話題になると、
若干専門用語が入って、そこに明るくない方には
分かりづらくなってしまうのが
ジレンマなんですが・・・

ルールわかんないけど麻雀マンガを読む、
みたいなノリで付き合って頂けると幸いです^^;
(たまに気が向いたら、そのへんの軽い解説もしたいと思います)





公式LINE@にて、タロットや星読みから、
日々のお役に立つ情報をお届けしています☆
下記のリンクから友だち追加してみてください。
予約や問い合わせもお気軽にどうぞ。

友だち追加


四つ葉のクローバー営業案内四つ葉のクローバー

タロット/占星術/カウンセリング/ヒーリング
つくば タロットと星読みのアトリエ
http://atelierpallete.web.fc2.com/

所在地:つくば市花畑1-4-13 中野ハイツ101号
詳細はご予約後にご案内。
つくば駅からバスでも来られます。
つくバス北部シャトル:バス15分→徒歩7-8分


受付日時:月曜日~金曜日(祝日は除く)
9:00~16:00
(問い合わせはいつでもOK)

完全予約制
予約は前日まで


クレジットカード可
VISA、MasterCard、American Express
1回払いのみ
  



同じカテゴリー(占星術)の記事画像
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
【イベント】5/15(火)牡牛座新月のお茶会
そっと再開。牡牛座の季節ですね。
【今日のメッセージ】弱さを肯定することこそ真の「強さ」
【今日のメッセージ】幸せは、人に分け与えてこそ
同じカテゴリー(占星術)の記事
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 【イベント】5/15(火)牡牛座新月のお茶会 (2018-05-03 07:00)
 そっと再開。牡牛座の季節ですね。 (2018-05-01 16:08)
 【今日のメッセージ】弱さを肯定することこそ真の「強さ」 (2017-11-30 15:07)
 【今日のメッセージ】幸せは、人に分け与えてこそ (2017-11-29 15:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。