2010年04月23日

イワナガヒメのメッセージ『まずは普段の生活を楽しんで下さい』

イワナガヒメからのメッセージ☆

『〇〇のために 〇〇さんのために 〇〇を救いたい
この社会をなんとかしたい、世界をなんとかしたい、』

そのような使命感ばかりで動いていては、
あなた自身のハートがすり切れて、
あなたが参ってしまいます。

まずはあなたが、普段の生活、目の前の生活ををもって楽しむことです。
あなた自身が満たされれば、世界が変わるのです。
あなたは、世界なのです。

だから、喜びをもって、生きてください。』



・・・メッセージはここまで笑


真面目な人ほど、自分を抑えて、他人を優先的に考える傾向があります。

『利他』というのは、それ自体は素晴らしいことですが
自分を常に後回しにすると、いずれ自分の心、カラダにつけがきます。
ちょっとは頑張れても、いずれ継続できなくなります。
まずは自分を満たさないと、ほんとの意味で人に与えることなんかできません。

じゃあ自分を満たすってどういうことなのか。

その鍵になるのがJOY(喜び)です。


利他がずっとずっと続く人というのは、
その行動自体がJOYを産み出し、自分のエネルギー源になっている。

喜びをハートで感じながら、自分で光合成状態。(笑)
だからこそ他人のためにがんばれるのです晴れ


真面目なひとほど、楽しむことは、不真面目とか、不謹慎なことのような
価値観を持ってしまいがちなのだけど

実は、けっこう合理的なんです。楽しむこと。


ただし、じつは喜びでもなんでもないことを、
無理やり「これは私の喜びなんだ」「使命を喜びをもって受け入れよう」
と思おうとしても難しいし、かえって
心をねじ曲げてしまうこともあります。

頭で嘘をつけても、ハートは嘘をつけないんです。


そういう場合は、その状況から離れてしまうのが一番なんですが
それが叶わない時は、ちいさな喜びを、普段の生活で見つけてみることです。

ハートが長い間麻痺していると、その感覚も、忘れてしまいがちになるけど
少しずつ小さなことでリハビリすれば、自分にとって何が喜びだったのか
だんだんわかるようになるはずです。

そうすると、だんだん自分のエネルギー(波動)が変わってきます。
少しずつ、目の前のことも変わってくるし、以前と同じ状況も、
もしかしたら、全然違う景色に見えるかもしれません。


音楽をやる方はわかると思いますが

同じメロディも、乗せるコード次第で、全然雰囲気が違うの。
アレンジ次第で、別の曲になってしまう。

メロディは同じでも、アレンジは自分次第。
でも結局、同じ曲が演奏出来るんです。

こんなふうにしかできないよ、っていうのは
往々にして、かなり自分の思い込みである場合が多いんです。

楽しみましょう、普段の生活をハート
使命感じゃなくて、ハートのJOYハートを軸にして
毎日を過ごしてみましょう晴れ


なお、波動を変える意味で、ヒーリングもとても重要な助けになります。
何かやりたいことを見つけたいとか、
生活に喜びを見出したい、と言う方、ピンときたら
ぜひセッション受けてみて下さい(^^)

お茶のみながらの、丁寧なカウンセリングをしながら
普段の過ごし方とか、スピリチュアル的なアドバイスもします☆
音楽風にいえば、アレンジのアドバイスですね晴れ

-----------------------------------------------------------------

つくばのスピリチュアルヒーリングルーム
Atelier Pallete -パレット-
http://atelierpallete.web.fc2.com/index.html

mokkun_cafe@yahoo.co.jp
090-4758-8775
電話は本名の「川村」で出ます。
本業のお店(カフェ)が忙しいときは、出られないこともあります。


同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。