2010年02月02日

AVATAR(映画)

12月に公開されたアバター、すっかり気に入ってしまって
先日、2回目を観に行ってきました。
スピリチュアル的にも、かなり意味深だなあと思います。

そんなわけで、こないだ書いたmixi日記の内容をシェアします☆

------------------------------------------------------------------------------------------------

最近外国では、アバターみて、現実世界に嫌気がさすひとが
続出しているそうな。

「アバター欝」

と呼ばれているこの現象


アバターを見た翌日、目を覚ましたら、
現実世界が灰色に見えた。


ということらしい。


映画の中でもね、パンドラの世界は、口だけでは表現出来ないくらい
綺麗な色とりどりの植物と、いのちの息吹がある。

でも、人間側の世界(会社、ラボ)は。
色が乏しくて、灰色なの。

これは、わざとそのように描いてるんだと思う。
胸が痛いくらい、それが象徴的。
センシティブな人が、そのメッセージを自分の周りの
現実世界に重ねてしまうのだろう。


でも、私は現実が灰色だとは思わないな。
パンドラほどカラフルじゃないけど(笑)

目にうつるもの、耳にきこえるもの、肌でかんじるもの

私の周りにあるもの、五感で感じるものは
全部が鮮やかで、キラキラしている。


灰色に見えるのは、その世界に
目をふさいで、耳をふさいで、五感をふさいでいるからだ。


以前、私のレインドロップ(アロマ使うヒーリング)を
受けてくれた人が、施術が終わったすぐあとに、
壁にかかってたよっちゃんの絵をじっと見て、窓から見える
筑波山を見て、

「絵って、世界って、こんなに色があって綺麗だったんですね、
 忘れてた……」


って言ってくれたのが、すごく印象的で。


そうそう。物理的に見えてはいても
本質の綺麗さは、心を開いて、五感をフルに使わないと
見えない。

本当は、パンドラはこの世界に、すぐ隣にあるんだよ。うぷぷべーっ


そんなわけで、アバターまだの方はぜひ!

素敵な体験をした夜でしたハート

AVATAR

------------------------------------------------------------------

つくばのスピリチュアルヒーリングルーム
Atelier Pallete -パレット-
http://atelierpallete.web.fc2.com/index.html

mokkun_cafe@yahoo.co.jp
090-4758-8775
電話は本名の「川村」で出ます。
本業のお店が忙しいときは、出られないこともあります。


同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。