2009年11月25日

お金とスピリチュアル

お金っていうと、いかにも現実的で、
スピリチュアルから遠そうですが
実はそんなことはありません。

人間が、様々ややこしい意味づけをしてはいますが
お金は、本来は純粋な「エネルギー交換」
目に見えて表れている現象です。

物を買う。サービスを受ける。
それによって、人は、そのものを提供してもらっている人から、
何かしらのエネルギーをもらいます。

レストランだったら、物質としての食べ物にプラスして、
そのレストランで働いている人(コックさんや、ウエイターさん)の
エネルギーをもらっています。

その対価として、お金を払うのです。


また行こう、と思えるお店は
たとえば、自分にとって居心地の良い(=エネルギーが合う)
お店だったり、払ったお金以上の喜びを
感じられたお店ですよね。

これを、サービスを提供する側(お店側)に
たって考えてみましょうか。

きちんと対価を設定して、
それに見合った(もしくはそれ以上の)ものを
お客さんに提供してあげれば、
もらったエネルギーの嬉しさで、お客さんは、
必ずお店に戻ってきてくれます。

これが、お金を稼ぐということです。


お金の使い方、受け取り方、によっても
流れる(交換される)エネルギーが違ってきます。

例えば、200円のものを買うときに、
2000円とか、20000円分の感謝を込めてその200円を使うと

それが、いつか2000円、20000円分の
豊かさとなって、自分に還ってくるそうです。

それが「現金」としてなのか、体験としてなのかは
状況によるみたいですが(^^)


逆もしかりで…

たとえ200円分の商品を売るときでも

この人は、2000円、20000円のもの買ってくれたんだ、
本当にありがとう☆☆ハートハート
そんな気持ちで商品を渡すと

自分に返ってくるんだって笑


今の自分の収入は、自分が世に送り出したエネルギーが
シビアに反映されたものだそうです。

「金持ちは悪いことをしている」

なんてイメージがあるかもしれませんが
お金を多く得ている人は、それだけ多くのエネルギーを動かしているということなのです。


この辺は、自営業をしていると特に、なんとなく
現実的にも肌で感じられる理屈です。


もっとお金がほしいなぁ。
そういうときは、「もっと人を喜ばす事を考えよう」
という発想で、色々仕事やら何やらを、頑張ってみましょう。

世に送り出したものは、必ず帰ってきます。
自分の持てるもので、一番ひとを喜ばせられる事はなにか?

私も、毎日毎日、考えています。



Posted by もっくん at 02:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。