2018年05月05日

私のスピリチュアル遍歴② ~ヘミシンクのワークショップ

前回の続きになります。

私のスピリチュアル遍歴① ~なぜこの世界に興味を持ったか


ヘミシンクのワークショップは、本家はアメリカで、
そこで認定を受けたネビゲーターさんが
日本にて、日本語での開講をしてくれています。

それ以前は渡米して、英語でのワークショップに
耐える英語力がないとダメだったので・・・
とてもありがたい話です^^;

今は前回紹介した書籍の著者さんが
主にワークショップを開いているはずですが、
私が興味を持った頃はまだその方はやっていなくて、

藤崎ちえこさんという、別の女性の方が開いていた
ワークショップに参加しました。

↓↓もう絶版のようですが、私が参加した直後に
彼女が出版した関連本です



もう13年前の話なので、すっかりうろ覚えですが、
八王子あたりの大学のセミナーハウスみたいな
感じの場所を借りてやっていたと思います。
私が参加した会は、30人位の参加者がいました。

ワークショップでやる内容は、
変性意識状態を作る音声(ヘミシンク)と
誘導音声がミックスされたものを
みんなで寝転がって聴きながら、
そこでした体験をシェアしていく、
というものでした。

音声自体は、GATEWAY EXPERIENCEという、
市販されているものなんですが
集団で聴くと、いろんなものを体験しやすいのだそうです。
(これは瞑想ワークなどでもそうですね。
場が整いやすいのだと思います)

当時GATEWAYは英語版しかなかったので(確か)
私は持っておらず、他の3000円のリラクゼーション音声を
何枚か家で予習に聴いてみたのですが、

起きたまま身体感覚がなくなった時があって、
それは本当にビビりました・・・。

私のスピリチュアル遍歴② ~ヘミシンクのワークショップ



そんなことがありつつ、
当時はさして、サイキックな感覚もない
超常体験をしたこともない、
と思っていたので、

安くないバイト代(20万弱)を投じて、
大した体験できなかったらどうしよう、、、
という不安はありましたが、

おばあちゃんと会ってお話するんだ!

という意気込みで、ワークショップに向かった私。


実際になにを体験したのかと言うと・・・

当時はよくわからなかった(爆)


でも今思うと

いろいろなメッセージと、ビジョンを
本当に受け取ることが出来てた。


私は当時、『見える』っていうのは、
映画のスクリーンみたいに明瞭に見えるもので

『聞こえる』というのは、
オーディオから聴くように、普通に聴こえる

サイキックというのはそういうものだと
思っていたから、

見たものを「見た」
きこえたものを「きこえた」

という感覚にできなかったんですよね・・・。


今でも印象に残っているセッションは

ハイヤーセルフか何かに
「自分は何者か」と尋ねる、というもの。


『私は・・・・・・すべて』


それはそれは、はっきり『きこえた』


当時は、スピ本もさして読んでないし、
ワンネスとか、そういう発想も
自分の中にはないわけですよ。

なので、どちらかというと、ナゾカケ風というか
「なんだそれ」
と思ったぐらい(笑)


その他でも、他の参加者さんとペアになるセッションで
相手の方の先祖のビジョンを見たりして、
しかも割と的確だったりして、

それでも、「妄想だろこれは」と
片付けてた(*_*;


スピ訓練ゼロであれが出来てたのは
ヘミシンクけっこうすげえなーと思うんだけど(笑)

私にその実感が持てなかったことだけが残念だなあ。(爆


そのほかにも、宿泊で同室になった、
少し年上のヨギーニのお姉さんが結構面白い人で

誘ってもらい、見よう見まねで
宿泊部屋で一緒に瞑想してたら

「あっ いまキツネの霊が入ってきたね~」
「でも、興味があってきちゃっただけで
そんな悪い子じゃないみたいハート


とか、軽いノリで言い出す(笑)
その時、ほんとに部屋からラップ音してるし(怖かったw)


老若男女いろんな人がいる中で、

「私は、前世は岩だったんだ」

と力説するおじさんとかw


いろんなビジョンが見えちゃうと

おっしゃるおばちゃんとか


これまで出会ったことないような
色んな人に出会ったし、面白い体験もあった。
これで、スピ系に対する私の抵抗感、ハードルは
ぐーんと低くなりました。


ちなみに、肝心の祖母とは出会えたの?というと

実は、死者と出会えるレベルまで意識を変える
セッションのあたりで、猛烈な頭痛に襲われて・・・
頭痛くてそれどころじゃなかったんだよなー
(今思うと、第3の目を無理くり こじ開けてたんだろうなあ)

薄く笑っている祖母の姿は、見たような気がしました。


ともかく、祖母に会いたい、話したい執着は、
それ以後消えたので
もしかしたら、言語以上の交流が
できてたのかもしれません。



ヘミシンクのワークショップは、ステップアップクラスも
あったのですが、当時あまり体験に確信がなかったのもあり
ワークショップ自体は、それきりになりました。

でも、そこの場でもうひとつ、
大きな出会いがありました。

主催の方のお友達で、
アロマヒーリングをやっている
ヒーラーの方が、ゲストで遊びに来ていて

ジャンケンで勝った何人かが、その場で
アロマ施術が受けられる!という感じだったんですが
(単純に全員やる時間はなかったから、という理由)

興味はあれど、ジャンケンに負けてしまった私。
後日、東京の彼女の個人サロンへ、
個人的に訪ねてみることにしました。

そして、アロマ施術とともに、
もうひとつホームページにあったメニューが
すごく気になりました。

それは

『DNAアクティベーション』

というヒーリングメニュー。
これは何ですか?と聞くと、

潜在意識を活性化して、
人の可能性を開くものだ、という答え。

ヘミシンクワークショップを終えて
2週間くらいで、新卒入社で働き始めたのですが
そこでの仕事が想像以上にきつく、しかも自分には
あまり合っていないんじゃないか・・・

という葛藤を抱え

カフェをいつか開きたいと思って
その仕事についたけれど、
この日々の向こうに、その夢が開いてる
ようには到底思えない・・・

と絶望を感じ始めていた私は

とにかく現状をどうにかしたくて、
そのヒーリングを受けてみることにしました。


続きます。

私のスピリチュアル遍歴② ~ヘミシンクのワークショップ




公式LINE@にて、タロットや星読みから、
日々のお役に立つ情報をお届けしています☆
下記のリンクから友だち追加してみてください。
予約や問い合わせもお気軽にどうぞ。

友だち追加


四つ葉のクローバー営業案内四つ葉のクローバー

タロット/占星術/カウンセリング/ヒーリング
つくば タロットと星読みのアトリエ
http://atelierpallete.web.fc2.com/

所在地:つくば市花畑1-4-13 中野ハイツ101号
詳細はご予約後にご案内。
つくば駅からバスでも来られます。
つくバス北部シャトル:バス15分→徒歩7-8分


受付日時:月曜日~金曜日(祝日は除く)
9:00~16:00
(問い合わせはいつでもOK)

完全予約制
予約は前日まで


クレジットカード可
VISA、MasterCard、American Express
1回払いのみ
  



同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。