2018年05月03日

私のスピリチュアル遍歴① ~なぜこの世界に興味を持ったか

これまで、あんまり書いたことが
なかったのですが、

私がどういう経緯でこういった仕事を
しているか……

というのを、少しずつ
書いてみようと思います。

たまに聞かれるのは、
子供の頃からサイキックなんですか?
(※超能力みたいな能力があるのか?)
ということ。

私の場合、そういうことはありません。
自覚はないだけで、繋がりはあったかも
しれませんが、基本、今の能力は
訓練や慣れの賜物です。



私がこの道に入ったのは、社会人になってから。

新卒で入った会社の仕事があまりに辛くて
しかも、このままじゃ自分の夢が叶わないな……
と感じて、怖くなったのです。
(当時の夢は、カフェを開くことでした)

なんでもいいから、
人生をひっくり返したいなー
いやひっくり返さねば!

という思いがありました。
それでなんとなく辿り着いたのが
エネルギーヒーリング。


その前フリとして、死後の世界、
見えない世界に興味を持つきっかけが、
学生時代にありました。

大学入学まで18年間一緒に暮らした祖母が、
家を出て2年、3年生の時に、末期がんで
結構急に亡くなったのです。

それまで、ろくに病気もせずすごく元気で
若々しいおばあちゃんだったのですが
弟が大学に入って、気が抜けたのでしょうか…
突然具合が悪くなり、昏睡のようになり
そこから3ヶ月くらいで亡くなってしまいました。

身近な身内を亡くすのはこれが初めてで
とても大きなショックを受けました。

おばあちゃん子だったので、
実家を出た後もこまめに電話をかけて、
日常的に世間話や相談事などもしていたのに
急に話もできなくなってしまって
本当に悲しくて……。

なかなか悲しみから立ち直れず、
なんとか、もう一度、祖母とお話できる
方法はないかな……と思っていた折に

新聞の広告で目に付いた本がありました。



特殊な音声を使って脳波を変えるという
(比較的)物理的な方法で、
生きたまま誰でも、臨死体験の領域に
意識を持って行けて、ひいては
亡くなった人ともお話ができる

『ヘミシンク』

という技術に関するレポート本でした。

一応私、国立大学の理系(地質学)出身ということで
宗教っぽいものに対する抵抗感は
人並みにあったかとは思うのですが、

上記の本を書いている人が、
東大理学部出身で
宗教色がほとんどない、
冷静な文章だったことも手伝って
すごく興味を持ちました。
(たぶんスピ全開の本だったらスルーしてた)

これ!!
やってみたい………!!!


そう思った私は、大学(院)の卒業旅行を
このワークショップに行くことに決めました。
3泊4日くらいで、20万くらいだったかな。

海外に行くと思って、あの世に行ってくるわw

と当時から付き合っていたよっちゃん(夫)に
冗談交じりに言いながら、他の友人には
なんとなく打ち明けられませんでした。

止めもしないよっちゃんも凄いなと思いますが
自分の発想も相当飛んでるなと、
振り返って思いました(笑)

それが私の、初めての超常体験、
ということになります。

続きます。


私のスピリチュアル遍歴① ~なぜこの世界に興味を持ったか




公式LINE@にて、タロットや星読みから、
日々のお役に立つ情報をお届けしています☆
下記のリンクから友だち追加してみてください。
予約や問い合わせもお気軽にどうぞ。

友だち追加


四つ葉のクローバー営業案内四つ葉のクローバー

タロット/占星術/カウンセリング/ヒーリング
つくば タロットと星読みのアトリエ
http://atelierpallete.web.fc2.com/

所在地:つくば市花畑1-4-13 中野ハイツ101号
詳細はご予約後にご案内。
つくば駅からバスでも来られます。
つくバス北部シャトル:バス15分→徒歩7-8分


受付日時:月曜日~金曜日(祝日は除く)
9:00~16:00
(問い合わせはいつでもOK)

完全予約制
予約は前日まで


クレジットカード可
VISA、MasterCard、American Express
1回払いのみ
  



同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。