2015年08月12日

乙女座☆ラッキーイヤー

占星術のお話です。

昨日8/11に、木星が約1年ぶりにサイン(星座)を移動しました。
獅子座⇒乙女座に移動し、ここからまた約1年をかけて、
乙女座にいることになります。

木星というのは、拡大・発展を象徴する惑星で、
いわゆるラッキースターのような捉え方をされます。
この木星が現在いる星座のひとには追い風が吹きますし、
他の星座のひとも、乙女座的アクション、エネルギーを
心がけることで追い風が吹きます。

ファッションだったら清楚。
キーワードは人のため。コツコツ。整理整頓。

また、四大元素で分類すると、乙女座は土のエレメント。
実質的なことや、肉体世界のことをきちんとする、
ということが大事になってきます。

具体的には、体のメンテナンス、自己管理をキチンとすることで、
運気があがるというか、宇宙の流れに沿いやすくなります。
(宇宙の流れに沿ってると、いろんな事がスイスイ進みます)

逆に言えば、暴飲暴食、不摂生などで
体の管理を置き去りにしてる人は、
ちょっと生活を改めたほうが良さそうです。

↑これは一般論でもそうなんですが、この1年は特に、
体を粗末にすると、ひずみが出やすいのだそうで・・・。


健康第一ということで、どうか、ご留意くださいね。


個人的には、3月の乙女座の満月の頃から、
こういうエネルギー傾向があったな~と感じています。

ご留意くださいね とか偉そうなこと言ってますが
私自身がけっこう無茶するタイプでして(^_^;)
しかも無自覚に。

そんなこんなで、なんか今年は春~夏にかけて、
珍しく体調をくずす機会が多かったのです。
まあもう三十路もなかばですし、妊娠もしてるんで
そういうタイミングというのもありますが・・・

おかげさまで、『からだをとにかく大事にしよう!』
の意識がいやおうなしに芽生えたこの半年(笑)

昨日の木星乙女座入りは、良い体調で迎えることができて
半年かけて準備が整ったかな~という感じです。


まあ、宇宙の風向きを決めるのは木星だけではないので
他にもいろんな要素があったり、いろんな側面の課題が
あったりもしますが、

ともかく心身のメンテ、心がけてみてくださいね(*^^*)

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

Mokkun's Healing Room

☆タロットカードを使ったスピリチュアル・カウンセリング
☆タロットセミナー


セラピスト・もっくん
http://atelierpallete.web.fc2.com/
mokkuncafe@gmail.com

※クレジットカード払いに対応しました。
詳細はHPをご覧ください。



同じカテゴリー(占星術)の記事画像
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
5/26~5/30の星占い
【イベント】5/15(火)牡牛座新月のお茶会
そっと再開。牡牛座の季節ですね。
【今日のメッセージ】弱さを肯定することこそ真の「強さ」
同じカテゴリー(占星術)の記事
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 5/26~5/30の星占い (2018-05-26 22:16)
 【イベント】5/15(火)牡牛座新月のお茶会 (2018-05-03 07:00)
 そっと再開。牡牛座の季節ですね。 (2018-05-01 16:08)
 【今日のメッセージ】弱さを肯定することこそ真の「強さ」 (2017-11-30 15:07)

Posted by もっくん at 21:56│Comments(0)占星術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。