2015年07月09日

自分にとって本当に大事なもの



トートタロット、カップのプリンス。

カップは水のカードですが、その中でも風の要素の側面を表すカードです。

自分の中に湧き出す感情、熱情を見つめ、その実現のために、表面的なものを手放していく…

そんな意味が、様々なシンボルに示されています。(カードの組み合わせやインスピレーションで、リーディングのニュアンスは色々バリエーションがあります。)


表面的なものとは…

顕在意識の上の方で望んでいる思いとか、潜在意識のブロックを反映して守って保持している、実は要らない現実(例えば、安定的な仕事とか地位とか余計な持ち物とか常識とか)

そんな感じでしょうか。


人の意識は複雑です。

何かが欲しい、と思う時、それが本当に欲しいものなのか、実はどうでもいいものなのか…

自分の真ん中にフォーカス出来ていないと、それがよく分からなくなってきます。

たとえば、自己否定からくる不足感からものを欲していたりすると、ものを手に入れても、何かスキルを習っても、一時的に満足はしますが、また元どおり。その欲望の種であった不足感や不能感が、また収穫されます…。

物理的にものを持ちすぎている(部屋がぐちゃぐちゃだとか、純粋に物が多いとか)ひとや、買い物で浪費してしまう人のなどは、この傾向があります。

こういうかたは、一度、徹底的にものを捨てると、ちょっと流れを変えるキッカケになりますね。いわゆる断捨離です。

ただし、断捨離とともに、必要な物と余計な物を注意深く見分ける習慣をつける必要はあります。

で、余計な物はもたない、買わない選択をする。それをやらないと、また遠からず元通りですよね;^_^A

欲しい物をゲットするのも自分への愛ですが、余計な物を身につけないようにするのもまた、自分への愛です。


実は、何がなくても、本来人って満たされているのですが…

そこに気づいている人は、適正に必要な物にかこまれて、生きられるようになります。

不足感から身につけたもの。手に入れたいと願うもの。

それは、本当にあなたに必要か?

自分のために、問うてあげてください。

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

Mokkun's Healing Room
☆魂の覚醒ヒーリング DNAアクティベーション
☆タロットカードを使ったスピリチュアル・カウンセリング
☆タロットセミナー


セラピスト・もっくん
http://atelierpallete.web.fc2.com/
mokkuncafe@gmail.com

※クレジットカード払いに対応しました。
詳細はHPをご覧ください。



同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。