2015年06月17日

自分がいたいと思っている世界に行く

こんにちは(*^_^*)
ブログ更新、気まぐれですみません(苦笑)

ツイッターの方が書きやすいので、なんとなく
そちらに思ったことを書き散らしているのですが、
ログがどんどん流れていくのが勿体無いなあと思い
たまにはこちらに書いてみる気になりました。


今日は、タイトルのようなこと。

FBで、茨城県は女性の転出人口がどうも妙に多いらしく、
それは女性が働きづらい、居づらい超男性社会だからだ、と
自分の恨みつらみも合わせて投稿している
あるキャリアウーマンの方のポストが目に付きました。

ある新聞記事の引用だったのですが、
私にとっては、ポカーン・・・
ああ、そうなんだ くらいの感じ。

私も、カフェ&ヒーリングという自営業者であり、
茨城で働く女性のひとりなんですけど、
そんなことは別段感じたこともないのです。

それは、私が自分のことを「女性」起業家である、とか
特別には意識してないからかもしれませんね。
私は、好きなことをやって好きに生きているにすぎません。
ある意味、そこは淡々と生活のために仕事しています。


茨城が男性社会かと言われれば、まあ、田舎のおじさんとかと
話をしたりすると、まあそうなんだろうなあと思いますが
あんまりそれを気にしたこともなければ、
仕事上、支障になったこともないというのか・・・


ひとつ思い出したのが、あるイベントで、おじさんが
店頭にいる私ではなく、奥でコーヒーをたてているよっちゃん(夫)を
わざわざ呼んで、焙煎の仕方だのコーヒーのうんちくを
尋ねてきたことがありました。

2人のコーヒー知識はまあ概ね同じくらいで、
たぶん、私の方が説明は上手だと思うんだけど、

きっと私(奥さん)の方は売り子で、プロは旦那だろう、
というおじさんの先入観があるんだろうなあと思って、
横でよっちゃんがどう説明するのか、ニヤニヤ聞いていました。(笑)

私も元来は、男と張り合う性格をしているので、
以前だったらイライラしたり、口挟んだりしていただろうけど、
その時は、このおじさん古風で可愛いなと思ったんだよね。

きっと、同じ内容でも、私よりよっちゃんが話したほうが嬉しいだろうと思って、
横でニコニコ(ニヤニヤ)黙って聞いていました。

おじさん、楽しそうに満足そうに帰って行きました。
本当にかわいいおじさんだったと思います(笑)


何がいいたいかっていうと、自分が張り合わなきゃ、
問題は存在しないってこと。

事実はあっても、でも人間関係って解釈次第なんですよね。


気分の問題という話よりは、ヒーラー分析的にいうと、
「男に負けないわよ!!」と、男が敵だ、敵だ、
という意識を持っていると

敵を演出してくれるようなタイプの殿方と、
そういう新聞記事とかに
やけにご縁ができちゃうんですね。

で、本人的には「世の中の男は敵だ!」
っていう思い込みがドンドン強化されていくのです。

実はそれは、潜在意識の引き寄せによる
自作自演劇場だったりします・・・。


これは、なんでもそうです。


世の中は意地悪な人ばっかり

と思えば、ほんとに意地悪な人に囲まれるし


お金がない お金がない

と思えば、ほんとにお金なくなるし
(収入があっても、どんどんなぜか出て行く)


FBの友達のポスト見てると、
日々のポスト、出来事、シェア記事なんかに、
その人の価値観や潜在意識が見えて、
時にエグいな~と思います。

ま、私も問題創りだすタイプの人間なんで、
人のことまったく言えないんですけどね(笑)


世の中がどんな状況だったとしても、
自分の周りの世界は、自分の意識が作るというか
集めてくるので、実は本質的にはあまり関係ありません。

どの世界に行きたいかは、自分で決めます。


この記事内の男性社会の議題であれば、
男と(勝手に)戦ってるのは自分なので、
勝負から降りれば、問題は自動的に消失ですw

さらに言えば男と同じ土俵で戦っちゃうのは、
自分のなかの女性の部分をどこか否定しているから、ですね。

自分がそうだったから、まだそういう部分持ってるから
手に取るようにわかる(苦笑)

そんな、棚に上げるのすけ記事でした♪\(^o^)/

自分がいたいと思っている世界に行く

そんなに怒るの、やめなはれw

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

Mokkun's Healing Room
☆魂の覚醒ヒーリング DNAアクティベーション
☆タロットカードを使ったスピリチュアル・カウンセリング


セラピスト・もっくん
http://atelierpallete.web.fc2.com/
mokkuncafe@gmail.com


同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。