2015年01月16日

カルマという言葉

つくば市のヒーラー、
Mokkun's Healing Roomのもっくんです☆

昨日のクライアントさんとの対話から。

カルマ、と聞くと、なんか悪いことしたとか
それによって罰を受けるとか、
ともかくなんだか穏やかでないイメージを
持たれている場合が、多いような気がします。

でも、それはちょっと違うかなあ、
と私は思っています。


カルマって、言い換えると、
一種の『パターン』なんです。

原因があって、結果がある。

ある特定のエネルギーが存在していて
そのために、しかるべき結果が、現象化する。

(その特定のエネルギーは、思いや行動の蓄積で
作られていきます)

ただ、それだけのことで
元来は、罪とか罰の概念ではないのです。


個人レベルのものもあるし、
家族や、民族レベルのものもあるでしょう。
解消しにくいカルマもありますし
それによって、苦労させられる
そういう体験もありますが

でも、そもそもなんでそんな仕組みがあるかって

『自分を知るため』。


何かネガティブな(と感じる)現実があっても
それは、罰じゃないんですよ。

神は人に罰を与えるのではなく
常に愛を与えています。

人間目線では、その愛が時に
厳しいこともあるけれど…


ともかく、昨日のクライアントさんは
『罰じゃないんですよ』の言葉に
すごく安心したーとおっしゃられていました。

人生は実験&冒険。
明日も、元気出していきましょう(*^o^*)

タグ :カルマ

同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。