2014年03月07日

【イベント講座開催】3/15(土)10:00~12:00 気学講座 初級

気学講座以来、更新が空いてしまってすみません(汗)

セッションやカフェで、色々忙しい日々を過ごしていました。
来週末の15日(土)に、再度気学講座を開催することになりました(*^_^*)
前回都合がつかなかった方、ご興味のある方、
ぜひぜひお越しください!

今年の旅行に最適な方位をみんなで調べちゃおう!
講師はもっくんカフェの大学時代の学部の先輩、
ひがのぼる氏です(*^_^*)

【イベント講座開催】3/15(土)10:00~12:00 気学講座 初級

ひがさんは手相の鑑定士さんでもあります。
講座終了後、別途ワンコイン(¥500)で
簡単な手相鑑定も出来ますよ(^^♪
ご興味のある方、ぜひぜひふるってご参加下さい☆

**************************************************
【日時】2014年3月15日(土)10:00~12:00
【会場】mo*baco カフェスペース(つくば市梅園2-17-4 mo-baco 2F)
【参加費】 ¥2,000 (1ドリンク付)
【講師】筑波大学学園祭にて長年手相を鑑定の『ひがのぼる』氏

要予約メールでご連絡ください
**************************************************



(講師より)

気学とは、中国で約4000年前に生まれた
占いのエッセンスを日本人がまとめた、
開運方位術のことです。

占いの中での気学の最大の特徴は、
吉方位に移動して開運につなげられることです。
つまり、吉方位に行くと、努力を運が強力に後押ししてくれます。

教室では、まず気学のポイントを解説します。
その後、皆さまに実際にご自身の吉方位を鑑定して頂き、
その結果を講師がチェックします。

最後に、一年間の吉方位と開運効果の表をプレゼントします。
なお、この講座は旅行での吉方位の鑑定が
出来ることを目標としております。

(講師コメント ここまで)

************************************

※以下はもっくんの文章です

今回は初級ということで、
旅行に向いた吉方位の鑑定をします。
吉方位は、そのひとごと、その時期ごとに変わっていきます。
方位によって開運効果にも違いがあったりと、
かなり面白いですよ☆

講師のひがさんは、現在の本業は
筑波大学大学院、修士課程の学生さんですが、
(1度社会人になられた後、大学院に再入学されています)
学園祭にて、長年手相鑑定ブースを出している方で、
知る人ぞ知る、人気の占い師さんの顔を持っています。
気学鑑定の経験も豊富で、ポイントを絞って
わかりやすく解説してくださいます。

実はこの私も学生時代、吉方のアドバイスを頂いて
海外旅行をしたことがあります。
(その時はたまたま行きたい国が、
いい方位だったんですが^_^)


その後こうやってお店が開ねている…
と思うと、なかなか侮れないぞ気学!(笑)

もちろん、開運効果を待ってるだけじゃなく、
自分で相当頑張ったからこその今、ですけどね(^。^)


↑講師のひがさんも、気学を使う上で
一番大切なのは、まず、現実的な自助努力ありき、
の発想だ、ということをおっしゃっています。

なので、占いの一種ではあるけど、
現実的に頑張っているひとにこそ、
ぜひぜひ、半信半疑でも(笑)聞いてもらいたい内容です。

ご参加お待ちしております♪(#^.^#)



Posted by もっくん at 10:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。