2014年02月23日

気学講座、終わりました



先日告知した、日本生まれの開運方位術
『気学』の講座、無事終わりました(*^^*)

私も少しかじっていたのですが
やはりプロの方はさすがというか、
いろんな豆知識やポイントを抑えた講座で
すごく得るものがありました(^。^)

今回来られない方のリクエストもあり、
3/15(土)の10:00〜12:00で再度開催することになりました(*^^*)
また詳しいご案内は後ほど出しますが、
気になる方、開けておいて下さいね☆


講座全体を通して、
ヒーラー視点で感じたことは…

それは、なにをもって『開運』なのかということでした。

ただラッキーなことが起きること

それだけじゃなく
(そういう刹那的な作用の方位もあるようですがw)

自分の人生を、正しい方向に戻すこと
宇宙の流れに乗ること

それが本当の意味での開運なのかな、と思います。

だから時に、開運の方位を選んでも
人間的な視点では、
いっけん良くないこと、きついことも
起こったりする時もあるみたいです。

でも、それも幻想なんですよね。

執着や、変化の拒否が、
それを『苦しみ』に見せています。


例えば、好きでもないことを仕事にしていて

でも、次の仕事口があるか分からないから、とか
長くやっている仕事だから勿体無い、とか
好きなことを仕事にすると食っていけない、とか

いろいろ自分に言い訳をしてそのままにしていたりする場合

『変化』『悪縁切り』の方位に行ったら

クビになった。
自分で会社を辞めてしまった。

なんてことが起こるかもしれない(笑)
(例えばですよw)

そしたら、それはいいことでしょうか?
悪いことでしょうか?

その仕事にしがみついていたなら
『仕事なくなった、最悪!』
と思うかもしれません。

でも、変化の覚悟ができていたなら
『これでようやく次のステージに進める!』
と、同じ状況でも、全く違う解釈になる。


……意味が、伝わりましたでしょうか?
思いひとつで、起こることの解釈が
180度違ってしまうんです。


ちなみにヒーリングでの作用にも、
同じことが言えます。

ヒーリングを受けたけれど
一見特にいいことがない…
何かきついことばかりが起こるような気がする、
という時は

自分が自分に嘘をつけない状態になった時
(=深いところの自分とちゃんと繋がった)

自分に必要のないものがどんどん離れて行っている時

そんな時なのかもしれません。


いずれにしても

人間って、その時その時で
あるべき姿に向かって
常に最良のことが起こってるんです。
ヒーリングや、今日扱った開運方位術などは、
それを加速させる働きがあります。

エゴや執着から考える『都合のいいこと』じゃなく
自分の成長に最適な『いいこと』が起こる。

それを覚えていれば、
どんな変化も、怖くありません*\(^o^)/*

では今日はこの辺で、おやすみなさい☆




Posted by もっくん at 00:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。