2013年11月02日

『自分自身の周波数に戻る』

珍しく連続ポスト。

タイトルは、この間友達になったヒーラーの女の子が
言っていたことばです。
(女の子って言っても、二児のママなんですが・・・笑)

言葉自体にピンと来ない方もいるかもですが、
ざっくり言えば、ありのまま、本来の自分に戻る、ということ。

先ほどのブログで

子供のことで悩んでいる方は、
自分自身を肯定できてないひとが多い


ということを書いて、
そこをフォローすることなく文章を終えてしまったので
そこを補完すべく、補足します(苦笑)

自分自身をどうやって肯定するのか。


っていっても、言葉で伝えるのがすごく難しい。

ありのまま・・・っていうのは

才能があるとか、ものを持ってるとか、
そういうことじゃないんです。

もっと静かなもの。

存在そのものです。
生きてるだけでいいんですよ。あなたのありのまま。


自分の周波数に戻るっていうのは、
それを自分でじっくり納得出来てる状態になる、
っていうこと。

瞑想を通じて至ってもいいし
ヒーリングでもいい
歌を歌いながらそこに至る人もいる

もしくはもっと現実的な
仕事をしているときでも

そこに至ることもあります。


生きている事自体が瞑想のようになる。
表面上なにをしているかは、本質には関係ありません。
あなたがあなたでいること。

それが、『自分自身の周波数に戻る』です。


頭で一生懸命、自分のいいところを探しても難しい時は
頭からっぽにして、外の風を吸ってみて下さい。

どんなにおいがしますか?
あたたかい? つめたい? しめっぽい?

その感覚を感じること
それが生きてること、
あなたが感じた紛れも無い真実です。

そんな雰囲気で、自分のことも、
頭じゃなく、五感でつかむと
「ありのまま」の感覚がわかるかもしれません。


・・・・・・上の2ブロックぐらいは、
なんかのチャネリング(笑)をしながら書きました。
文章としてのつじつまはオカシイかもしれませんが
感覚や雰囲気で読んで頂けると、幸いです。

ではおやすみなさい(^^♪

『自分自身の周波数に戻る』


同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。