2013年09月04日

世界を敵と味方に分けないで

あの人はいい人・悪い人
あの人は正しい・間違ってる
あの人は波動が高い・低い

そんな発想で動いていませんか?


人々が平和を愛しながら
戦争がなくならない理由・・・。

それは、自分たちではない「あいつら」という仮想敵を
自分の心のなかにおいているから。

自分が穏やかな世界にいないのに
世界が穏やかになるはずもない。

これは、比喩やレトリックじゃなくて
潜在意識と、現実の作られ方の
シビアな問題なのです。
(自戒も込めて書いています。)


穏やかな世界に行きたいのなら
その方法は、

月並みな言い方だけど、
自分を愛で満たすこと。

Facebookで見つけて、ちょっとおもしろかったんだけど
人って、合掌しながら怒れないんだって。
試しにやってみると、可笑しくてたまらないって(笑)

これホントで(やってみたw)、すっごい笑えた。
愛で満ちていると、悪い気持ちは、どこかに飛んでいってしまうんだね。


キライな人がいるとしたら

その人が赤ちゃんだった時のことを想像してみて。
どんな人でも可愛くなっちゃうよ。

何も、今のその人をスキにならなくてもいい

でも、思いだして。
その人も、光と愛にあふれる、ひとりの人間だということ。
そして尊重して下さい。あなたと違う波動を持っていることを。
(赤ん坊だと思うと、やりやすいでしょう 笑)


世界には敵も味方もいないんです。
いるのは、愛すべき隣人だけ。

もっくんママより
愛を込めて。



同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。