2012年02月01日

摂食障害について

先日、摂食障害で困っていらっしゃるクライアントさんが、
いらっしゃいました。

プライバシーのため詳しいことは省きますが
DNAアクティベーションを何度か施術して、
経過を見て頂いています。

摂食障害・・・と聞くと、体のことなので
下の方のチャクラの機能不全が出ているかと
頭では考えていたのですが、
実際にエネルギーを見ると、
それほど単純なものではなさそうでした。


先日、いつもお世話になっているパワーストーン屋さんに
ふらっと立ち寄ったおりに、店主さんに少し話を聞いてみたのですが

摂食障害のケースは、
単純に食べること、消化すること、の不具合だけではなく
色々な原因が合わさって、また、
他の精神疾患症状も合併していたりする場合もあるため、
チャクラの不具合もケースバイケースで、
パワーストーンのチョイスも、慎重に話を伺ってからでないと
非常に難しい、ということでした。


自分自身のからだ・こころをもっと受け入れる、大切にする
というのが改善の道、ということだけは確かなので、

それに関する気づきが得られるように、
カウンセリングやエネルギー調整をさせて頂いています。

私自身は同じ症状こそ体験はしていませんが、
自分の心をいじめる、無視する、
ということに関しては、自分も体験があるので
痛みと、それによって出てくる支障、つらさはすごくわかります。

からだや心、人間関係などに出てくる病気、不具合は、
「今の自分のやり方、心の持ちようは間違っていますよ」
というサインなんですよね・・・(´・ω・`)

それにいかに客観的に気づいて、
いたわってあげられるか。
それが、癒しになります。


いずれにしても、このお仕事は
一生勉強だなあと やればやるほど、
奥が深くなっていくような、そんな今日この頃です。

-----------------------------------------------------------------

つくばのスピリチュアルヒーリングルーム
Atelier Pallete -パレット-
http://atelierpallete.web.fc2.com/index.html

mokkun_cafe@yahoo.co.jp
090-4758-8775
電話は本名の「川村」で出ます。
本業のお店(カフェ)が忙しいときや、
セッション中など出られないこともあります。
お急ぎでない場合は、なるべくメールでご連絡ください。


同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。