2011年09月05日

ぼーっと考えていること

お久しぶりのブログ更新です。
Twitterには頻繁に気軽に投稿しているんですが、
ここに書くのはまとまった重いテーマ、というパターンが
自分の中に出来上がってしまっているf(^_^;)

今日はとりあえず、そんなパターンを壊してみるテスト。(笑)
もっと気軽に、自分のスピリチュアルライフをさらけ出したいものです。

「スピリチュアルライフ」と今自分で言ってみて少し違和感なんですがw
いわゆるスピみたいな分野と日常生活みたいなものは、
一見、別世界の特殊なもののように思われがちですが

私はここ数年で、離れていたものたちが
だんだんイコールになってきました。

アロマオイルや呼吸法、靈氣などのセルフヒーリングは
もうすっかりで日常に浸透して、体調管理にうまく使っているし
普通のお友達にも、ヒーラー仕事をしてることはもう
周知の事実になってたり(笑)

本当は、離れたものじゃないんですよね。
ものの捉え方や使う用語が特殊なため、
ちょっと不思議な分野にはなってはいるけど・・・。




さて最近、久々にラヴェンダーのオイルを新しく買いました。
基本のオイルなので、ずっと持ってても良かったのですが
なんとなく他のオイルに目移りして、補充してなかった(^^;

『サトルアロマテラピー』によれば、ラヴェンダーは
色々なもののバランスを取る作用があるそうです。
身体的な意味でもそうだし、またエネルギーレベルでも、
上位のチャクラと下位のチャクラのバランスを取るんですって。

そんなわけで、最近寝る前に、実験と癒しがてら
胃のあたり~ハートにかけてあたりに、ぬりぬりしてみています。

毎日の自分の変化を注意深く観察しているんですが、
確かに何か、自分の感情とか、いろいろ考えるものに
バランス感覚が以前より芽生えてきているような感じがします。
何の気なしに書いた冒頭の文章も、そんなことを反映しているのかも。

バランスが取れると、色んな面で楽です。
極によると、相反するものを見出して、なんとなく戦いが生じ
それが自分の中のストレスになっていたりします。
その項目が何であっても、あんまり良くないなあとは思うのです。


肩こり、疲れ、火傷、といった物理的なものにも
直接塗布でとっても良い効果がありますし
香りもとても好きなので、お風呂に入れてリラックスしたり
色々楽しんでいます(^_^)/

それにしても、オイルの使用って、ある程度継続的にやると
面白いくらいそのオイルの波動がわかります。
ローズもあからさまにわかりやすかったけど(笑)
それぞれに個性があるのだなあ、と改めて感じました。

本やレクチャーではなく、自分で感じたことは
消えない財産になります。
スピリチュアルにしても、そうでないことも、
学びはそういうふうに進めていくんだなーと思いました。

では、今日も良い1日をお過ごしください(^_^)/
私は休日なので、これから夫とドライブにでも行ってこようかと思います。

-----------------------------------------------------------------

つくばのスピリチュアルヒーリングルーム
Atelier Pallete -パレット-
http://atelierpallete.web.fc2.com/index.html

※現在、セッションで頂いた料金の10%を、
東日本大震災の義援金に寄付させて頂いております。


mokkun_cafe@yahoo.co.jp
090-4758-8775
電話は本名の「川村」で出ます。
本業のお店(カフェ)が忙しいときや、
セッション中など出られないこともあります。
お急ぎでない場合は、なるべくメールでご連絡ください。


同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。