2011年02月01日

トイレ掃除雑感

去年、爆発的にヒットした

トイレの神様

私も大好きですハート
何度聞いても泣けますね汗

トイレに入ると、ついつい鼻歌が始まり
そのうちなんとなくトイレ掃除をはじめるという
良い習慣がつきましたwww


と冗談はまあさておき(トイレ掃除してるのは確かですがw)

トイレ掃除って、運がよくなるという話がよくありますね。
「ゆほびか」とかあのへんにもバンバン取り上げられた時期がありましたが
真相やいかに? といいますと


私個人の経験では、たしかにラッキーが舞い込みました。

臨時収入や人のご縁という形でしたね。
一番大きかったのは、もっくんカフェの出店場所かなあ。

以前勤めていた会社をやめてプラプラ、
何しよっかな~どうしよっかな~の時期

もっくんカフェ、車はすでにありましたが、定期的に出させてくれる場所は
まだなかったんです。


とりあえずトイレ磨くと運があがるというのを
試してみようかなと思って、ほとんど毎日、トイレをごしごし
丁寧に掃除をしていました。(暇だったんでねw

すると

つくば駅のところのキュートに出してみたら?と
勧めてくれる方が現れたんです☆

まさかあんな素敵な場所に自分が出れるなんて、
考えもしなかったのですが
せっかくだから、とりあえず連絡してみっかと思い
何もわかんないけどw、キュートさんにお電話。

そうすると、たまたまそれまで入っていた移動販売車さんが
引越しするご都合で、キュート出店を終える、
というタイミングだったみたいで
相談のすえ、本当にいれて頂けることになりました。

あれは、振り返っても本当にびっくりです。
自分が行動を起こしたのが最後の鍵なのは確かですが
その前の情報が飛んでくるタイミングが、神がかっていたように思います。


トイレさんのおかげ100%かっていうと、
そんなのわかりませんよ、私にもべーっ

でも、無心にお掃除をしてると、ちょっとずつ謙虚になったり
内省の気持ちがわいてきたりして、感謝が出てくるんですね。
きっと、あれが良いのかな。


トイレって、陰きわまる場所ですよね。

精神的な表現に置き換えると、
自分から出た闇の部分と向きあう場所なんじゃないかと思うんです。

嫌だとか、つらいとか、恐怖とか

そんな言葉や感情を、好きな人はいませんね。


愛とか、光とか、ハイヤーセルフ、神

キラキラした明るい物のほうが心地良いに決まってます。


でも、ネガティブな感情や物事を、全然見ずにいると
なんだか色々おかしくなってきます。
それは、闇に蓋をしているだけだからです。

たしかにあるものの存在を無理やり意識から追い出し
「私は愛、光、神」
といっても、それは半分偽りでしかありません。


人間はネガティブを転じてポジティブにすることが
できる生き物です。

学んで反省して、次の光に変えることが出来るんです。
そのように手に入れた光は

光よりもまばゆく
どんなことでもゆらぐことがありません。


だから、「嫌だ、怖い、苦しい」などの闇と
たまには向きあう時間があってもいい

闇をあえてすくい上げてあげる時間があったほうが
自分自身がより輝くんじゃないのかな・・・って思うんですね。

で、トイレ掃除は、それをソフトランディングさせる
象徴的な行為なんじゃないかと

無駄に色々難しく考えてます(笑)


まあともかく、だまされたと思って
良かったら、トイレ綺麗にしてあげてください笑

家の中の陰
自分の中の陰

陰と懸命に向きあって、ピカピカにして
闇を光に変えてゆく

そしたらいつしかあなたは

「べっぴんさん」になっているかもしれませんねにこにこ

 


-----------------------------------------------------------------

つくばのスピリチュアルヒーリングルーム
Atelier Pallete -パレット-
http://atelierpallete.web.fc2.com/index.html

mokkun_cafe@yahoo.co.jp
090-4758-8775
電話は本名の「川村」で出ます。
本業のお店(カフェ)が忙しいときや、
セッション中など出られないこともあります。
お急ぎでない場合は、なるべくメールでご連絡ください。


同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。