2011年01月05日

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

長らくブログを放置してしまい、ごめんなさい(^_^;)
ツイッターにはちょこちょこ書き込んでいるのですが、
どうも長い文章を書けずにいました。

年も改まったことですし、今後はもうちょっと
ブログの頻度をあげようとおもっています。
iPodタッチも手に入れたし。


今日は新月ですね。
気持ちを切り替えるにも、新たな事を始めるのにも、
ぴったりな一日というわけです(^_-)

新月のソウルメイキング、というのを聞いた事がありますか?
新月の日に、お願い事を書き出すとそれが適いやすい、
というものなんですが、詳しく知りたい方は検索してみて下さいね☆

お願い事というと他力本願な感じですが、
願いが聞き届けられるのは、自分の、
自分に対する宣言のみなんです。

こんな風になりたい、こんな風に頑張りたい…
その思いを、月が自分の深い所に届けてくれます(^o^)

私がかつてやっていた南米民俗音楽で、
『キジャ・ワニュイ』(新月)という曲があったのですが、
これは、現地の言葉で『月が死ぬ』という意味なんだそうです。

新月は、古いものが一度死んで生まれ変わる、
再生の時なんですね。

一年の最初の新月。
あなたが新たな素敵な自分に出会えるように
心から祈っています☆(^_-)


同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。