2010年10月30日

ヒーリングの効果が実感できる人・できない人

受けたヒーリングの効果を実感できるかできないか。
これには、かなりの個人差があります。

厳密に言えば、必要なエネルギー、変化を促すエネルギーは
必ず提供されていますが、それに気がつけるか、気がつけないか、
に個人差があるのです。
これは、ご本人の意識のもちようがキーになってきます。

個人的な体験や印象をふまえていえば、
スピリチュアル知識、サイキック能力の有無にかかわらず、

「変化はこのように起こるはずだ」

と、自分に起こるべき変化について、
固定観念をガチガチに持っている人や、場合は、
あまりこの辺の気づきが芳しくないような気がします。


専門用語的に言えば、「マインドが強い」
砕けて言えば「頭でっかち」
。。。ということになるでしょうか(^^;

知識を集めたり、自己を分析するのも、必要なことと思いますが
癒しって、ほんとに理屈じゃないので、
頭で考えても、わかりっこない領域にある場合が多いのです。

私も自重しなきゃと思いながら書いてるんですけど
スピ知識があるからって、「わかった気」になっちゃいけないなあと。


ヒーリングの特徴や効能の手引きはありますから
それを見ながら選ぶのは当たり前のことですが

受け取るものは、選ばない(これ、と特定のものを期待しない)
これが、ギフトを一番有効に受け取ってもらう方法だと思います。
必ず、一番必要なことが起こっているので。


私の師匠的な方が言っていた、印象的な言葉。

『マインドは嘘しか言わないよ。こうするべきだ、こうなるべきだ、
~しないと私は駄目だ、とか マインドはどんどん、自分を不安にさせるけど
そんなの、ぜ~んぶ嘘だからね』


・・・私自身も、マインド(≒理論的な頭?)っていったいなんなのか、
どの考えがマインドの産物なのか、まだはっきりよくわかりませんが
その言葉は、すうっと自分に入ってきました。

経験で知ってるからです。

頭で考えた先に、幸せはないってことを。


『常識的に』考えたらアホか、っていう方向に
いつも私の幸せはありましたから。

心で

「なんかいいな」
「なんか違うな」


そう感じたものが、自分にとっての真実なのでしょうね。


・・・・・少しずれてしまいましたが、
そんなわけで、ヒーリングを受けるときは、
いかなるときも(私から受けるときでなくてももちろん)

心で、自分の変化をありのままに見つめてください。
自分の変化を、頭で決めつけて、しばりつけないでください。

私も日々勉強ですが
そんな方向性のお手伝いが、できればと思います。

-----------------------------------------------------------------

つくばのスピリチュアルヒーリングルーム
Atelier Pallete -パレット-
http://atelierpallete.web.fc2.com/index.html

mokkun_cafe@yahoo.co.jp
090-4758-8775
電話は本名の「川村」で出ます。
本業のお店(カフェ)が忙しいときや、
セッション中など出られないこともあります。
お急ぎでない場合は、なるべくメールでご連絡ください。


同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事画像
自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観
幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事
6/16~6/20の星読みアドバイス
6/11~6/15の星読みアドバイス
なぜトートタロットには逆位置がないのか
「正しさ」につぶされぬように
同じカテゴリー(スピリチュアル・コラム)の記事
 自分に入り込んでいる、本来自分のものではない価値観 (2018-08-19 02:34)
 幸せを感じるには、自分の内なる「月」と「金星」のコンディションが大事 (2018-08-11 03:15)
 6/16~6/20の星読みアドバイス (2018-06-16 17:19)
 6/11~6/15の星読みアドバイス (2018-06-11 18:06)
 なぜトートタロットには逆位置がないのか (2018-06-01 12:23)
 「正しさ」につぶされぬように (2018-05-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。